お家時間を楽しく過ごすために今さらですが、Wiiフィットプラス買いました。

お兄ちゃんと弟くんが、いとこの家で、Wiiフィットプラスを楽しんできました。

f:id:ToJUN:20210602111011j:image

お兄ちゃんSwitch持ってるですが……。

Switchにも運動系のソフトありそうだけど。

 

Wiiフィットプラスがかなり楽しかったみたいで、欲しい欲しいと言い始めた。

 

自分のお小遣いで買うから、いいでしょ。

 

WiiボードやWiiフィットプラスってもう中古品しかなく無い??

て、Wiiはどこにあるん??

 

なんと!

我が家Wii本体があるんです。

 

なんか悪夢が甦える……。

旦那が、ずーっとやってたゲームがWiiだったのか。

子どもが居なかった頃は、TVの画面でやってた!!

子どもが産まれてからも、お兄ちゃんが泣いててもパソコンの前に座ってやってたゲーム!

 

そのWii本体が今、お兄ちゃんが欲しいというWiiフィットプラスと繋がる。

 

なんか腹立つけど……。

 

もう何回も捨ててやる!と思いながらも残ってきたWii……。

 

ここで、お兄ちゃんのために役立つのか。

ゲームをやり切ったのかこの5年くらいは、見てなかった。

今の家に引越した時から旦那Wiiのゲームやってないなぁ。

 

お兄ちゃんにゲームをこれ以上与えていいのだろうか?

 

今のSwitchは、サンタさんが持ってきてくれたから自分の。

欲しいソフトは自分で買ったから勿論自分の。

弟くんがやりたいと言ってもなかなか貸してくれない。弟くんはお兄ちゃんが居ない時を狙ってゲームしています。

その為よく取り合いしています。

 

Wiiはお父さんの!

WiiボードとWiiフィットプラスもお父さんの!

約束事守れないならゲーム出来ませんにした方がいいのかなぁ。

 

どうせゲームが出来なかったらYouTube見てるもんね。そんなに変わらないか。

 

 

勉強のことや視力のことゲーム依存のこと色々考えてしまうけれど、この閉鎖的なお家時間を楽しく過ごせる方が幸せになれるかもね。

 

 

とりあえず、旦那がメルカリで購入したので、子どもからお金はもらってません。

 

そして、私が楽しそうに、ヨガや有酸素運動をやってます♪

 

旦那にあなたが1番やってるよねー!と言われました。

あはは。

 

 

スポンサーリンク