秋祭りに行って

f:id:ToJUN:20231011222209j:image

毎年、お神輿好きなお兄ちゃんと一緒に近所の神社の秋祭りへ行きます。

夜出かけるの嫌なんだけどなぁ。

神輿が、神社の鳥居ギリギリに宮入りするのは何度見ても迫力があるわ。

 

子ども達もお神輿だけでなく、お祭りの露店にも興味が出てきました。

去年は、行きたく無い弟くんを無理矢理神社まで連れて行ったので、お兄ちゃんがゲーム代を出してあげてた気がする。

今年は、それぞれにお小遣いを持って出かけて行きました。

私の財布より現金たくさん入ってるからなぁ笑

 

めっちゃ悩みながら、

弟くんは、ポケモンの何かが当たるガラガラをしてポケモンカードを貰っていました。

もう一回やりたいなぁ……。景品にゲームソフトがあるくちびきの前でめっちゃ見てる。

自分の欲しいソフトが無いからいいやー。となってたけど、なかなか当たらんわと思う親。

そして唐揚げを買って食べてました。

お兄ちゃんは、シャテキやりたい!!と頑張ってました。2回やって、当たるけど何も倒せず…。600円がぺこちゃんの棒付きキャンディ2つになってトホホ。

もうシャテキなんてやらない!!となってました。

 

家に帰って、僕ポテト食べたかった。と言い出して。

仕方ないので、家で大盛りポテト揚げてみた。

 

弟くんはお神輿興味無いんだけど、お祭りは楽しかったと言ってました。

 

 

 

スポンサーリンク