YouTubeとゲームから離れるために遠くの公園へ

f:id:ToJUN:20210414111021j:image

桜の花も終わりましたね。

 

お兄ちゃんも弟くんも春休みは、家にこもってゲームとYouTube三昧でした。

お兄ちゃんは学校が始まり、昼間家にいないので、夕方からだけだし、まあいっか。

 

問題は弟くんです。

 

幼稚園の年中さんになりました。幼稚園は、分散登園で1日おきです。

お兄ちゃんと一緒でYouTubeとゲームが大好きになりました。

YouTubeもずっーとゲームの見てます

煩い。

 

弟くんが、YouTubeやゲームが止まれないのは、親の私のせいのは分かっているんです。

私がもっと構ってあげたら、その分だけでも見ない時間が増えるんだけど。

静かにしていることをいいことに、私もスマホいじってたり、本読んでたりしてます。

 

これではダメだ!

 

満を辞して、普段は行かない公園へ行きました。

1時間でも2時間でも過ごしてくれー!!

と思ったけど、1時間くらいで帰ってYouTube見たい。と言われてしまった。

 

一人で遊ぶのは楽しくないのかな。

 

幼稚園が通常に始まるまで、我慢しよう。

 

 

スポンサーリンク