ブルーシールアイスをいただきました。


f:id:ToJUN:20220707112018j:image

f:id:ToJUN:20220707112020j:image

ブルーシールアイス12個入りお友だちからいただきました。ありがとうございます♪

 

暑い日が続いてますので、早速いただきました。

 

では始めにお兄ちゃん

アイスは12個あります。家族4人で分けます。1人何個食べられますか??

12÷4=3 1人3個食べられる

小3割り算はできるみたいですね。

まずはそこを覚えておきましょう。

1人3個ですよ!!

 

一巡目の予想

f:id:ToJUN:20220707112324j:image

では一巡目選びましょう。

私の予想では、旦那はマンゴー、お兄ちゃんはチョコレート、弟くんはストロベリー、私はシークワーサー

結果、旦那は私がシークワーサーを選んだのでマンゴーに。弟くんは予想通りストロベリー、お兄ちゃんは黒糖を選びました。

 

二巡目

予想では、旦那はパイン、お兄ちゃんはチョコレート、弟くんもチョコレート…喧嘩になるかもと私は塩ちんすこう

結果お兄ちゃんはパイン、弟くんはチョコレート、旦那はバニラ、私まだ選んで無い。

 

三巡目

残る予想…というか

弟くんは旦那にバニラを食べられてしまったので、もうなんでもいいや。ピスタチオかなぁ。ピスタチオってどんな味??

お兄ちゃんはバニラクッキーは絶対!!

旦那は残り物でいいのでは。

 

私の予想通り??弟くんは冒険知らずなので定番アイスを選んでましたね。お兄ちゃんもその傾向がありましたけど、黒糖、パインは沖縄の味だよね。

 

お兄ちゃん、黒糖アイスが1番美味しかった!

弟くん、ピスタチオの味知ってたわー!

私、塩ちんすこう味はさっぱりしていいなぁ。

旦那、僕のアイスまだ残ってる??

 

 

暑い夏にピッタリの贈り物をありがとう!!

3日で無くなりましたので報告します。

またコストコのキッチンペーパー持っていくわ笑

 

 

スポンサーリンク