幼稚園新年中さんに隔週でこどもちゃれんじからの勧誘チラシ届きます

f:id:ToJUN:20210404102636j:image

最近、新年中さん向けのこどもちゃれんじしませんか?というチラシが隔週くらいで届きます。

 

毎回旦那の名前で届きます。

 

資料請求したわけではありません。

 

旦那よ、どこで我が家に新年中さんがいることを言ってるんだよ。

 

こんな頻繁にチラシが届くとは…。

 

旦那がポイントが貰えるとかで、登録してるよね。

 

弟くんにも何か習い事始めないとダメかなぁと思う気持ちに、訴えてきますよね。

4月だけでも、ひらがななぞりんだけでも買おうと…。

負けないぞ。 何と戦ってるねん!

 

 

弟くんもお兄ちゃんと一緒に勉強したい!と言うのでワークを一冊買いました。

なかなか難しい…。

でもできるんだよね。弟くん。

親もおお!とか思ってしまいます。

 

ひらがなとか簡単計算とかは、私が作ったワークでも間に合うと思ったので。

前から何番目とか右から左から何番目とかの空間認識も小学生になったら必要だよね。

 

 

こどもちゃれんじから届く、チラシも活用してますよ。

楽しそうにシール貼ったりしています。

まさかのこどもちゃれんじをすることになったら、一年先取りを考えたいと思います。

 

3歳差兄弟なのですが、お兄ちゃんに少しでも近づきたい弟くんなんです。

 

ひらがなとカタカナは読めてるようになってるし。時計も読めるし。

 

ひらがなとカタカナを書くのはまだ難しいみたいなので、見てあげないとなぁ。

まだ筆圧が弱いんだよね。

 

 

スポンサーリンク