たまごの値段が高騰しているのに、オムライスが食べたい

f:id:ToJUN:20230323214424j:image

米を精米するのを忘れた。

外は雨!

 

お昼は、冷凍ご飯をチンして食べよう。

 

お兄ちゃんも弟くんも春休み。旦那も休み…。

ケチャップライスでいいですか??

 

オムライスがいいー!!

声を揃えて言うな。

たまご高いねんでー!!

 

オムライスにするには、1人2つのたまごを使うんだよね。

お兄ちゃんと弟くんはたまご3つを2人で分けて作りました。旦那用にはたまご2つで。

もっとトロトロのオムライス作りたいけど…。

 

オムライスにすると、たまごの上にかけるケチャップで、名前とか書いてみたり。

お兄ちゃんにはローマ字で。弟くんはひらがなで。旦那にどうするって聞くと「ケチャップ」って言うから。書いてみた笑

 

まあ有り合わせのオムライスを美味しいと言って食べてくれてありがとうね。

因みに、中のご飯はチキンライスでは無くツナケチャップライスだからね。

 

たまごも鶏肉もまた安売りしてくれる日は来るのかなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク