我が家の息子達は5連休になってしまった……

 

 

連休中は、実家に行ってました。

お兄ちゃんはおばあちゃんと畑へ

おばあちゃんが作業している間、お兄ちゃんはなぜか草刈りをしていたらしい。

それが楽しかったみたいで、第二弾に連れて行かされた。

暑いのに……。

子どもが手鎌で刈ったところで、なんの役にも立たないのに……。

それでも一生懸命していたので、私はぼーっと見学だけさせてもらいました。

 

畑の主人は入院中なんです。

お兄ちゃん、おじいちゃんが来た時にここに草が生えてたら歩きにくいやろ。だからちゃんと草抜きしてた方がいいねん。

 

そうなんだけど。

 

f:id:ToJUN:20200923140211j:image

 

尊い心

たとえ役にたたなくても

誰かの役に立ちたいと思う心が尊い

 

↑仏教詩人の言葉かなぁ?トイレのカレンダーに書いてあった。

 

あっー!お兄ちゃんのことやん。

めっちゃタイムリーな。

 

翌日、親戚の畑でまたまた草刈りさせてもらって……。

コチラは完全に迷惑かけてます。

付き合ってくれてありがとうございます。

 

まだ休みなんだったら、もう一泊……。

お兄ちゃんと弟くんは2人でおばさんの家に泊まりました。

 

そんなこんなで、大はしゃぎの連休だったので、最終日の夕方から発熱したよ。

 

ガーン

 

発熱してるのに、元気だし、食欲も普通だし……。

朝になっても微熱のままだし、学校はお休みすることにしました。

弟くんは熱ないけど、鼻水出てるし一緒に休みました。

 

楽しかった連休にプラスアルファになってしまいました。

 

微熱くらいなら元気だし、兄弟で暴れまわってます……。

 

明日は学校に行けますように。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク