ずぼら母さん子どもの誕生日にケーキ注文忘れ……

我が家の息子たちは誕生日が1日違いなので、誕生日ケーキはひとつです。

誕生日に食べたい物は、それぞれに選べます。

丸鶏とうどん…個性が出ます。

 

誕生日会をいつするか??悩みました。その辺りからバタバタしてます。

どちらかの誕生日当日か、お父さんが休みの平日か、土日でお父さんが休みの日か…。

 

①誕生日ケーキを注文し忘れた!

お兄ちゃんが希望のケーキ屋さんは月火の連休です。日曜日には注文しなくては…。お昼頃までは覚えていたけど、すっかり忘れてました。ヤバい。

違うケーキ屋さんでもいっかと連絡したら誕生日会の日が休みだった。

ガーン!

ラッキーなことに、ご近所のケーキ屋さんには困りません。候補はどんどん出てきます笑

 

f:id:ToJUN:20210916184213j:image

美味しいケーキを食べれました。

誕生日ケーキはお兄ちゃんの希望でチョコレートケーキです。

今の季節にイチゴが載っていたのもびっくり。

冷凍なのかなんなのか分からないけれど、甘いイチゴでした。美味しかったです。

 

②ローソクを買い忘れた!

100均で数字のローソクを買うのですが、お店に、5が無かった。また後で8と5を一緒に買おうと思っていたらそのまま当日に…。

 

③記念写真が撮れなかった!

誕生日会の日にプレゼントも届きました。

兄弟仲良く遊ぶようにと叔母さんからマインクラフトのソフト貰いました。

嬉しすぎて、兄弟でゲームに夢中です。

ローソク消しのセレモニーが無いと、写真撮るタイミングが……。

 

100均で買った数字のバルーンは、自分で膨らましたい!と兄弟でぐちゃぐちゃにしちゃって……。

穴が開いて膨らまなくなりました。

これは、私のミスではないと思うけど。

 

なんか誕生日会ははちゃめちゃ。

なんなら、お兄ちゃんは途中でお友達が迎えに来て遊びに行っちゃったしね。

 

今までに無いバタバタのお誕生日会でした。

やっぱり、土日ののんびりした日に誕生日会した方がいいね。

 

 

 

スポンサーリンク