とことん手抜きのとんかつ定食

f:id:ToJUN:20220116071815j:image

とんかつが食べたいけれど、家で作るにはめんどうです。

 

豚肉を叩いて、塩胡椒して、小麦粉、卵、パン粉、揚げる…

うちにあるお鍋だと一枚ずつしか揚げれません。

これほど面倒なことはない。

 

そうだ!豚肉といえば!

ということで、志和勢さんに行ってきました。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

またお店が変わっていた…

私の中では、豚肉のお店だったのですが、牛肉をメインに扱うお店になってました。

 

豚肉は、パックに入って売ってました。

 

とんかつ用もあります。

 

本日は、とんかつがおすすめです!!

 

おお!!

パン粉ついたのあるね。

 

よく見てたら、

生肉だけ!パン粉ついてるの!同じ値段じゃん!

 

さらによく見てたら、

スナク棚に、揚がったとんかつあるじゃん!

それも生肉と同じ値段!!

 

どうなってるの。

これは、もうとんかつになっているのを買うしか無いでしょ。

 

でも揚がったとんかつは、3枚、我が家で必要なのは4枚、あと1枚だけ揚げて貰えますか…。

めんどくさい注文の客です。

 

とてもいい店主さんです。

新しい肉から揚げてくれました。

それも4枚です。

ありがとうございます♪

 

車にとてもいい匂いが広がる美味しいとんかつ。

 

近所のスーパーで、千切りキャベツを購入して…。お汁は作りました。

 

超手抜きの美味しいとんかつ定食完食です。

 


とんかつ専用スジ切り器ニクサス(ピンク) 022260001

 

スポンサーリンク