ニトリで新しいダイニングテーブルセット購入しました。

 

お値段以上のあのお店でダイニングテーブルとダイニングチェアーを購入しました。

f:id:ToJUN:20201008161010j:plain

ニトリ ダイニングテーブル 椅子Nコレクション



4人で座るのに、ぴったりな135センチのダイニングテーブルです。

我が家は大きくなるであろう息子がいるので、中学生くらいになると狭く感じそうですが、それまでは広々と使えます。

 

ダイニングテーブルセットを購入するまでには色々ありました。

それは先日書きました。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

色々思い入れがあって……とかでは無く、旦那と私の価値観の違いから購入に至らなかっただけの気がします。

まあ今回は、給付金もあったので、許されたのかもね。

 

ニトリに行く前に、東京インテリアにも行きました。

もう半年くらい前です。

そんなにコロナって言われて無かった頃です。

まだ給付金も無かった頃です。

とっても良い感じの椅子に出会ったんです。

座り心地よく!ずーっと座って居られる感じ。

お尻がその感触を忘れさせない笑

旦那もこの椅子いいねー!と2人の意見バッチリだったのですが、即決はせずに帰りました。

 

背もたれが高い椅子です。

コレは全く違う椅子ですが、イメージ

 

でも、ネットで調べていたら、背もたれの高い椅子は圧迫感があるとか……。

座高が70cmとか確かに圧迫されるかな。

キッチンからテレビを見るのに障害になる?

そう考えてたら、東京インテリアで気に入ったダイニングテーブルセットは買えませんでした。

 

他にも家具が置いてあれば、試し座りしてみていいのを探しました。

ネットで見るだけでの購入は怖いので実物が見れるお店で買いたかったです。

 

ネットで買うなら、ベルメゾンの家具がオシャレで安い気がします。

 

私が、大きなダイニングがある家に住んでいたら、一枚板のテーブルとか欲しいです。

でも我が家にはそんな調度品は似合わないです。

 

弟くんも4歳になり、いよいよベビーチェアは卒業です。必要に迫られてニトリに行きました。

もう安いセットにする。

それならいつでも嫌なら買い替えできるし!と割り切ってました。

それでも、お店で座って試して……。

旦那が椅子に座ると沈むらしい。直ぐにダメになりそう。と言います。

我が家に元々あったのもニトリテーブルセットなので、あまり代わり映えしないのです。安い机と椅子ですが、特に壊れることなく、10年ぐらい使っていました。

そしてまだまだ使えそうでしたけど。狭いだけで。

 

旦那は膝おきがあるのがいいとか言うし。

 

そこで出会ったのが、ニトリのNコレクションです。

木を削って丸みを出す←高級家具

機械で曲げて丸みを出した椅子←ニトリの家具

深く腰掛けると丸みの部分が肘おきの代わりになります。

椅子をテーブルに引っ掛けることができ、床から浮かせられます。

ロボット掃除機をお使いの方には朗報です。

 

お値段以上……

ニトリで取り扱うダイニングチェアでも上位ランクです。

4脚でいくらやねん!

 

安いの買う気だったので、ムリムリ。

 

帰ろうとした時、お店の片隅でアウトレットコーナーやってました。

ソファーも欲しいなぁとかいいながらフラフラっと入って行ったら、

なんと135cmのテーブルが出てるじゃないですか。

天板に3箇所小さい傷がありました。

でも価格は、半額くらいになってました。

傷なんて直ぐについてしまうし、コレいいんじゃない!!

f:id:ToJUN:20201010182937j:image

 

旦那と2人納得してアウトレットのダイニングテーブル買うことにしました。

 

テーブルが決まったら、椅子も買わなくちゃ。

あの丸みのあるチェアーにしよう。

浮かせるダイニングチェアーにしよう。

 

セットじゃないけど、ニトリの商品どうしなら色合いも合うんじゃない……。

展示品の浮かせる椅子をアウトレットコーナーまで運んでみて合わせてみた。

コレでいいやん!!

 

悩んでいたのが嘘みたい。

決まった瞬間です。

 

お会計は、配達料、廃棄処分料等込みで10万円以内に収まった。

私の予算ぴったりのお買い物になりました。

 

5年前に10万円のダイニングテーブルセットが高いからダメだと言った人どこですか。

出てきなさい!!

 

5年前の私に言いたい。

5年後買うダイニングテーブルセットも10万円だよと。

 

大きなダイニングテーブルが届いたので、家が狭くなるのではと思いましたが、そんなこともなく。ベビーチェアの出っ張り分スッキリしました。

リビングとダイニングの境界がはっきりしてまとまった気がします。

お兄ちゃんはダイニングテーブルで勉強してます。

少し座布団で高くしてあげるとさらに使いやすくなるはずです。

 

私もソファーではなく、ダイニングテーブルチェアに長く座っています。

 

これから家族の思い入れのあるテーブルに成長していったら嬉しいです。

 

 

 

スポンサーリンク