2021年のお買った物でコレを語らなければ笑


今週のお題「買ってよかった2021」

 

カリモクソファー


2021年買ってよかったものはコレ!!

新しいソファーです。

 

前のソファーがかなりクタクタだったので、早く新しいソファーが欲しくて仕方ありませんでした。

前のは、座るとお尻が痛いと思うくらい、中のコイルが壊れてたんだわ。

子どもがぴょんぴょん跳ねるから

 

めっちゃ悩んで、ちょっと背伸びしたカリモクのソファーにしました。

総革ソファーは流石に無理でしたが、表は革で裏が合皮のソファーならちょっと手が出た。

 

夏の旅行に行けなかった予算でお買い上げ!!

 

 

今回は、ニトリさんに行くのは辞めて、地元の家具屋さんで購入しました。

安いソファーから高級なソファーまでたくさん並んでましたわ。

そうなると座るのはタダだし…と高級ソファーにドーンと座ってみたり。

 

ソファーの買い方として、試し座りは30分くらい、家で座るであろう格好でした方が失敗はないらしい。

流石にねー!お店で寝転んだり難しい気がします。

 

 

後で旦那に、なぜにコレに決めた?と聞いたら、自分が安いソファーではウンって言わないからだよ!と人のせいにされた。

私のせいでもいいよ!満足だもん!

 

座り心地最高よ!!

少し硬めだし、背面も私の頭まであるし…。

そして、前のL字型ソファーよりも小さいので、リビングダイニングがめっちゃ広くなった気がします。

 

圧迫感無い白色にしたんだけど、すぐ汚れちゃう気がしていましたが、半年くらい経ったけど今のところはそんなに汚れは気にならないです。

 

家族の憩いの場として大切に使いたいとカリモクソファーです。

10年後まだまだ現役です!と伝えたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク