精肉といえば志和勢【神戸市垂水区】

お家焼肉です!

お肉は、志和勢で購入しました。

志和勢は、金曜、土曜、日曜だけ開店している精肉店です。

いつもは、コストコのアメリカ産肉なんですが、久しぶりに志和勢に行ってみました。

まさかの1年ぶりくらい。

 

黒毛和牛のハラミとイチボ

f:id:ToJUN:20200207193241j:image

少しだけ良いお肉を購入してみしました。

黒毛和牛和牛のハラミとイチボです。

100gずつ購入できるのは、対面販売だから。

タレ漬け焼肉用も購入しました。

 

黒毛和牛厳選ホルモン

f:id:ToJUN:20200207193228j:image

黒毛和牛の厳選ホルモンです。

冷凍パックしてあります。店頭には並んで無いですが、言えばだいたい出してくれます。

 

豚肉を買いに行ったのに、ショーウィンドウの牛肉が気になる。

夕飯のメニューを鍋から焼肉に変更です。

 

 

 

f:id:ToJUN:20200208105446j:image

お店の看板は、牛の上に豚が乗っています。

垂水のあじさい公園の少し北側に行ったところにあります。サイクルあさひの隣りです。

 

f:id:ToJUN:20200208105624j:image

最近、店内を大改装したそうです。

私、小さいので、見えませんが、中の作業台が見えるようになりました。

切るの見られるのはまだ慣れてなくて緊張するー。とお店の人が言われてました。

 

牛肉も豚肉も自社牧場のお肉です。

 

牛肉は、ニュージーランドで日本式の畜舎で育てられています。

豚肉は、伊予いもを食べて育ったようです。

 

牛肉・豚肉の通販、お取り寄せなら『志和勢 - しわせ』

 

志和勢が垂水に開店した時から通ってますが、

豚肉と牛肉から始まったお店です。少しずつ商品が増えて、今は鶏肉も扱ってます。

加工品も種類が豊富です。

串カツも始めたそうです。

 

普段食べる豚肉の切り落としや牛肉の切り落としがとてもお買い得です。

 

 

志和勢垂水店


兵庫県神戸市垂水区名谷町598-4
TEL 078-742-8629

 

 

スポンサーリンク