買い物上手になったのか、おばちゃんになったのか

 

母から電話があった。

暇なので直ぐに電話してくる。別にいいんだけど。

 

何してるん??

 

いや〜特に何もしてないけど、買い物に行こうか悩んでるとこ。

 

子どもが居ない間に行ってきなよ!

 

でもなぁ。スプーン印の砂糖1キロが108円なんだよね。

それもお一人様ひとつ

一家族ひとつじゃなくて、お一人様ひとつ!

これは、誰か連れて行かなきゃダメでしょ。

2つくらいは買いたい。

 

それは安いので、子ども帰ってからでもいいなぁ。

 

その後延々と自分の話しをしてくる。

 

 

結局、旦那が帰ってきてから買い物についてきてもらった。

おかげで砂糖2袋、醤油2本を特売価格で購入できました。

持って帰るのも重たい。

旦那と来て正解だった。

 

砂糖と醤油の特売に躍起になるとは、買い物上手になったのか、おばちゃんになったのか……。

f:id:ToJUN:20210304111500j:image

 

醤油と砂糖といえば、この時期イカナゴくぎにでしょう。

今年も不漁って言われているし、スーパーの醤油、砂糖、タッパーが並ぶ特設コーナーを見なくなったなぁ。

今年の春も寂しものですね。

もう高級食材になってしまったか。

2021年春は3月6日イカナゴ漁解禁だそうだ。

 

 

スポンサーリンク