7銀行ATMでイオン銀行のお金が引き出しできなかった

我が家の普段のお買い物は、ほとんどクレジットカード払いかバーコード払いです。

でもクレジットカード払いなどができないスーパーもありますよねー!

 

そのスーパーに銀行ATMがあるので、そこで下せばいいやと思ってたんですが…。

 

お店にあったのは、7銀行ATM

 

7銀行のATMにイオン銀行のキャッシュカード入れてもなんの反応もなく、使えません!と言って戻ってきます。

 

旦那も一緒に行っていたので、旦那のイオンカードを入れてみます。旦那のキャッシュカードはクレジット一体型なんです。

引き出し(借入)と表記されます。

これって?何?借金のことか?

クレジットローンのことですよね。

普通の引き出しとは違うよ!止めよう。

 

違う銀行のキャッシュカードある??

とりあえず入れてみた。

さっきと全く違う画面だ!

引き出しとか預け入れとかあるよ。

これが普通の画面だね。

 

旦那のへそくり通帳からお金を引き出して、買い物できたよ。

旦那のへそくり額もこっそり見てみた笑

 

 

家に帰ってから調べてみると、

7銀行ATMは、イオン銀行と提携してないようです。

同じコンビニでも、ローソンやファミマのATMならお金下ろせるみたいです。

 

ひとつ勉強になりました。

 

 

 

スポンサーリンク