冬至にかぼちゃを食べましょう

 

f:id:ToJUN:20201221164446j:image

このかぼちゃの形が好きです。

でも味は、ホクホクした西洋かぼちゃの方が好きです。

 

弟くんが、スーパーでかぼちゃ買おうと言ってきた。

弟くんはかぼちゃ大好きです。

だいたいかぼちゃのサラダで食べています。

かぼちゃは実家からもらって玄関に転がっているので、スーパーでは買いませんでした。

 

今日は、かぼちゃの煮物です。

といっても電子レンジでつくるんですけどね。

かぼちゃは焦げやすいので、電子レンジで作るのがベストです。

砂糖を入れ過ぎたか、ちょっと甘めのかぼちゃ煮が出来ました。

早速たべてしまって写真はありません……。

弟くんもちゃんと食べてました。煮物でも食べれるのね。

 

冬至の夕食でした。

 

明日からは、少しずつ日が長くなるんだー。寒さはこれからも続くけれど、ちょっと嬉しい。

 

 

 

 

スポンサーリンク