さつまいも掘りしてきたよ

f:id:ToJUN:20221023175149j:image

週末、親戚の畑でさつまいも掘りしてきました。

春に、じゃがいも掘りをさせていただき、その時にさつまいもの苗を植えてました。

 

まあ畑のお世話は一切しておりませんが、さつまいも出来たかなぁ…と催促してみました。

 

当日も、さつまいもの伸び伸びのツルは綺麗にカットしてもらい、掘るだけ。

どんだけ接待してもらってるねん。

昼ごはんも焼きそばや焼き芋や…。とお世話になりまして。

 

幼稚園児の弟くんは、さつまいも大好きなので、張り切ります。

お兄ちゃんは、焼き芋あんまり…。

もっとやりたい!!焼きそばも食べたい!!どっちやねん!とグズグズいってましたが、トータル的には楽しんでいたのでは。

 

残った焼き芋は、またスイートポテトに変身させて食べてもらいましょう。

 

やっぱり焼き芋は安納芋がいいんじゃない。

黄色くって…。ホクホクで。

 

安納芋の苗も植えたよ。どこいった??

 

 

 

 

 

スポンサーリンク