起床時に突然のめまい

起床時に突然のめまいに襲われました

いきなりでびっくりしました。

 

漫画で見るような、グルグルが目の前にできた感じです。

怖くて目を閉じたら、何か乗り物に乗って高速回転した感じでした。

いつの間にか揺れは収まったけれど、怖くて起き上がらなかった。

寝たままじーっと。

時間にしたら、1分も無い感じです。

でも、いきなり下痢がやってきた。恐る恐る立ってみたら大丈夫だった。

めまいよりもトイレ……。

少し吐き気もするが、下痢だった。

 

 

また布団に入って1時間くらいぼーっとしてたら、子どもが起き出して一緒に動くが、頭が少し重い。

 

もう、起床時のようなグルグルめまいはおきて無かったけど怖かった。

 

 

私の母が、近年この様なめまいに悩まされていたので、気持ちが少し分かった。

母は、いつも内科で点滴と吐き気止を処方してもらっているらしいです。

 

子ども達と一緒にテレビを見たりしながら夕方までゆっくりしていました。

旦那に子どもを見てもらい、とりあえず病院へ

 

耳鼻咽喉科

先生の問診

足踏み、バランス立ちなど

聴力検査

バーチャルメガネみたいなのをかけて頭を動かす

先生からは、私の目の動きが見えるみたいです。

頭が重いと言ったので、脳外科は案内

2週間前に、お兄ちゃんとぶつかってこめかみを強打したこともちゃんと伝えました。2、3日痛みが残ったことも。

 

 

 

緊急外来で、MRI検査

MRIは、人生において3回目ですのであまり新鮮みもなくガンガントンネルを体験しました。

脳のMRIは、絶食でなくてもできるんです。私は、夕食も済ませて満腹状態でした。

脳の異常なし

とりあえずは、命に関わるめまいでは無いと思います。

胆嚢摘出の時に、切口をチタンクリップで止めます。チタンなのでMRI検査もできますからと言われてました。

確かに出来ました。なんだこの安心感。

 

緊急外来では、支払いができなくて5000円を預かり金で出しました。翌日以降に精算です。

5000円では足りないだろうなぁと思いながらも翌日に精算してきました。8080円でした。やっぱりMRIの検査は高いなぁ。

緊急外来は夜だったので、バスがなくタクシーで家まで帰りました。人生で初めてタクシー会社に電話してタクシーを呼びました。

私が、病院に行っているのに、旦那はいつも通りビール飲んでました。マイペースなことで。

 

 

めまい原因はなんだろう

私のめまいの原因はまだ分かっていませんが、起床時のめまいは1度だけで、翌日は起こらなかった。翌々日も起こらなかった。その次の日も。

色々ネットであたってみたけど、まさかまさかの肩こりなのか??

たかが肩こりされど肩こりって……。

 

肩こりって病院に行くとしたら何科なんだろ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク