和菓子の楽emon【尼崎市武庫之荘】

さてさて、2月14日はバレンタイン3月14日はホワイトデー

 

旦那から、男チームを代表してホワイトデーの贈り物をいただきました。

なぜお返しと言わないのか?それは、愛しい息子達にはチョコレートを渡したのですが、旦那にはあげてないのです。反省中。

 

尼崎市にある和菓子の楽emonで買ってきてました。

f:id:ToJUN:20200314211352j:image

お店は、テレビでも紹介さてたことがあり知ってましたが、まさかそんな店に旦那が行っているとは思いもよりませんでした。

職場の方のお返しもここで購入したそうです。

 

私がいただいたのはこれ、

生チョコにも見えますね。

わらび餅か?

f:id:ToJUN:20200314211623j:plain

和菓子の楽emon



 

   

 

 

予想は、外れてました。

 

餅でした。

羽二重餅にチョコやカカオパウダーが混ぜてあります。

中にナッツも入っていて、餅の食感だけでなく、ナッツのサクっとした食感もあり、和菓子なのに洋菓子の領域になっていて、新鮮な感じがしました。

二種のナッツのカフェショコラ餅

f:id:ToJUN:20200314211851j:image

価格850円税抜

8個入り

 

お兄ちゃんが、私よりたくさん食べてた。

一個があなたのよく言う110円やで!!

 

 

お店のマークであるサムライの絵が付いた紙袋は有料で50円だそうです。

ビニール袋はサービスらしいです。

職場の方たちへのお返しには、有料紙袋をつけたと言うので、ほー!と思いました。

いつもは、そんな食べられない物にお金かけへんと思っている旦那なのに。

 

 

 

来年は、バレンタインにちゃんとチョコを届けたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク