【セブンイレブン】の春の三色もち

セブンイレブンの新発売デザート。

春の三色もち(桜もち、餡もち、草もち)

セブンイレブン春の三色もち


先日ローソンの春薫る桜シュークリームを食べたので、セブンイレブンでは、和菓子を選びました。

今回は、私とお兄ちゃんと弟くんと3人で仲良く1つずつ食べました。

私は、桜もち、お兄ちゃんは草もち、弟くんは飴もちでした。

お兄ちゃんは、渋くて草もちを選んでました。抹茶のお菓子とかも好きだよねー。

私の食べた桜もちは、塩漬けされた桜が塩辛かったですが、お餅の方は甘かったです、一緒に食べると混じっていい甘さになるのになぜか今回は別々に食べてしまった。

どれも一口サイズなので、三色一人で食べてしまうことも可能です。カロリーの事とか気にならないなら。

f:id:ToJUN:20190304185802j:plain

三色もち

三色全部こしあんを使っているので、どれを選んでも落ち着いて食べれますね。私はこし餡派なんです。

でも子どもたちはあんこならなんでもいい感じ。いや甘いものならなんでもいい感じ。

2歳の弟君も甘いもの食べてます。毎朝あんぱんがいいと言っています。

チョコパン食べてもあんぱんと言います。味覚おかしいのか?と思いったりしますが、まだチョコって言葉が言えません。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク