【ふるさと納税返礼品】クエ鍋セット

f:id:ToJUN:20200304224859j:image

ふるさと納税返礼品のクエ鍋セットが届きました。

さっそく解凍していただくことにしました。

長崎県対馬市へのふるさと納税です。

 

いつも思うけど、ふるさと納税って翌年の住民税とか減税されるけど、一度は家計から満額負担するんだよね。

来月のクレジット払いの額が気になる。

 

 

クエ鍋なんて……。

かなり前に、和歌山県へ旅行したときにクエ鍋食べました。養殖魚だと思うのですが。美味しかったです。

クエって水族館の水槽でとても大きなゆったりと泳いでいる魚です。

いつも美味しそうと思いながら見てました笑

 

クエ鍋セット約1.6キロ

クエ3枚下ろしが4枚約0.6キロ

ぶつ切り1キロ

珍味

 

 

クエ3枚下ろし

クエ3枚下ろしは、刺身としゃぶしゃぶ用です。

刺身で食べるには、付いている白い皮まで取ると美味しく食べれます。

f:id:ToJUN:20200305224823j:image

これの4倍あります。

お兄ちゃんがむさぼり食べるので、1つ食べたら20は数えてから次を食べよう。美味しさを味わって食べよう!ってお話になりました。

子ども達は、刺身を美味しく食べてました、

 

クエぶつ切り

f:id:ToJUN:20200305224856j:image

ぶつ切りはこんな感じです。

お湯をかけるとアブラが溶け出します。

粘着質な部分を洗い流します。

 

我が家の3、4人用の土鍋いっぱいになりました。

そこに野菜を入れてクエ鍋です。

美味しそうに出来たクエ鍋の写真が無い!

 

f:id:ToJUN:20200305225140j:image

もみじおろしまで買ってきたのに、つけるの忘れてました。

 

お刺身もお鍋もとても美味しかったです。

お腹いっぱいクエを食べるなんてもう無いかもしれないし、とても満足です。

 

締めの雑炊も美味しかったです。

 

調理器具じゃなくて食べのもはやっぱりいいですね。

食べてしまったら場所取らないので。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク