タマクエのお鍋美味しく食べました【コストコ】

タマクエってご存知ですか?

 

白身魚の高級魚クエと、同じハタ科の大型魚・タマカイを掛け合わせた「タマクエ」です。
遺伝子組み換えとは違う、交雑による養殖なので、消費者にも安心して食べられるそうです。

あのマグロの養殖研究で有名な近代が研究開発に成功しているそうです。

 

そのタマクエがコストコで購入できると聞いて…張り切る旦那。別にと思う私

 

f:id:ToJUN:20210205121534j:image

買ってみました。鍋用にちゃんと切ってあります。

1匹分くらいかなぁ??な訳ないか。900gお値段3990円です。

高級魚のクエはこの値段では買えないよね。

クエを食べに行くとしたら一人前10,000円くらいからかな。

 

そう考えたら、このタマクエとてもお買い得なのか?

 

早速、お鍋して食べました〜。

 

めっちゃ美味しいです。

お魚はプルプルです。臭味もありません。

最高です!!

〆の雑炊までぺろっと食べちゃいます!!

 

お腹いっぱいで余ったタマクエは、翌日から揚げにしました。

こちらも美味しくいただきました♪

 

タマクエ最高!!

買い渋っていた私。

 

コストコ行ったら、ついついピザやお寿司でご飯を済ませてしまいますが、タマクエ鍋も良かったよー。

 

 

 

 

スポンサーリンク