【コストコ】手作りハンバーガーの材料調達

 

バンズとパティ

f:id:ToJUN:20201022153853j:image

コストコで、ハンバーガー用のバンズを購入しました。

ビーフ100%のパティ冷凍も購入しました。

 

お家で手作りハンバーガーします。

 

チーズとレタスは近所のスーパーで購入しました。

 

f:id:ToJUN:20201022154111j:image

美味しそうなハンバーガーできたよ。

バンズ→パティ→レタス→マヨネーズケチャップ→チーズ→バンズ

トマト入れたらもっと美味しそうだよね。

 

f:id:ToJUN:20201022213410j:image

パティはビーフ100%で繋ぎなしです。

焼くとかなり縮みます。

肉肉しい感じでした。

1枚約100gの10枚入りです。

解凍しただけで、ミンチ肉として利用できます。残ったのをピーマンの肉詰めにも利用しました。

 

 

バンズは、6セット入りで、278円

ビーフパティ10枚入りで、1398円

チーズは、7枚入りで、180円

レタスは、すぐ食べられる袋入りの100円

マヨネーズとケチャップは家にあった分

 

我が家で作った手作りハンバーガーの経費は、ひとつ約250円といったところでしょうか。

 

高いのか安いのか……。

 

美味しかったので良かったことに。

 

 

 

 

スポンサーリンク