子どものテレビの時間はどれくらいがいいのか

外遊びが大好きだったお兄ちゃんですが、最近全く遊びません。

 

幼稚園の園庭開放も時間いっぱい遊べなかったら、怒っていたのに。

最近は全く遊びません。

家で遊びたいからとすぐに帰っていきます。

こちらとしてはかなり助かりますが、寒い中外に居なくていいし。

でも家でも時間持て余して最悪な日もあります。

 

 

お兄ちゃんは、お友達の家で見せていただいたテレビ番組に大ハマりです。

アニメチャンネルで放送されている

『ロボカーポリー』です。

2014年頃にテレビ東京系で放送されていたみたいです。

全く知りませんでした。

 

お友達のお家から帰ろうとしないので、またTSUTAYAで借りてあげるから……。

口約束をしてしまった。反省中

お兄ちゃんは本気だった。

 

TSUTAYAに行っても無いかなぁと思っていましたが、ありました。

ロボカーポリー1から6まで。

TSUTAYAでは、戦隊特撮ヒーローDVDの棚向かいに並んでいたのですが、それにはお兄ちゃん見向きもしません。

幼稚園年長のお兄ちゃん戦隊モノのテレビ見たこと無いんです。

テレビでやっていること知ってると思います。

たまにお友達の家でかかってますが、怖いとか言って見ません。

 

ロボカーポリーは、10分くらいのお話が4本入っています。

めっちゃ真剣に見ています。

 

時間を開けてまた見たらいいのに、次のDVDを勝手に入れて見始めます。

怒ってみても仕方ないけど、辞めてもらいたい。

でもグズグズ言われるのが嫌で、許してしまう。

 

2時間くらいな余裕で見ている気がします。

 

私は、テレビ無しの生活でもいいと思うのですが、家族の意見は勿論一致しません。

 

するべきことをきちんとしていれば、好きなだけ好きなことをしていたら良いのですが。

なかなかそういう訳にはいきません。

 

 

そうこう言っているうちに、旦那に約束が守れてない!

と言ってDVDとりあげられてしまいました。

 

静か……。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク