主婦休みの日の代休をいただきました。

1月25日は主婦休の日

私は全く知らなかったのですが、

ママンの書斎からさんのブログで知りました。

勝手に引用してます。

迷惑なら削除しますご連絡下さい。

www.mamannoshosai.com

 

今日は、主婦休みの日なんだって……

と旦那に話すと、じゃあ明日代休とる?

と言ってくれたので、翌日に主婦休みの日をいただきました。

 

朝食

f:id:ToJUN:20200126153121j:image

パン焼いて、卵も焼いて、男チームが力を合わせて頑張っていました。

 

洗濯

前日の分を取り入れてたたんで、今日の分を干す。

 

昼食前に、家族でドライブ兼買い物

夕飯の食材も買い揃えます。

手間のかからない物を選んでいたはずなのに……。頑張って料理してねー。

外食しようと言ってたけど。

 

昼食

f:id:ToJUN:20200126184122j:image

肉うどんです。

うどんはいつも旦那が作ってくれます。

 

夕飯までは、自由時間です。

旦那はドラクエウォークしに散歩です。

みりん買い忘れたとついでに買い物もしてました。

 

 

夕飯

f:id:ToJUN:20200126184238j:image

牡蠣とサーモンとクジラの刺身とイカの煮付け

めっちゃ料理してるやん。

すげー!

でも野菜が無いですよ。

ご飯は?冷凍庫から出してチンです。

旦那は、米が炊けない人なんです。

一人暮らししている時は炊飯器持ってませんでした。

 

まあ主婦代わってもらっているし、文句は無し。

 

もちろん、食事の片付けもやってます。

 

お風呂の準備

これは普段からお兄ちゃんがお手伝いしてくれているのでいつもどおりです。

 

ゴミ出しの用意もちゃんとしていました。

トイレットペーパーの補充も完璧。っていつも旦那がやっています。

 

本当に主婦休ませていただきました。

ありがとうございました😊

 

出勤の時にゴミ出ししてくれるかなぁと思い期待してましたが、それは無くゴミ袋をまたいで玄関から出ていきました。

今朝はもう主婦代行じゃないのね笑

 

 

 

スポンサーリンク