TSUTAYAでDVDレンタルしてみた

 

f:id:ToJUN:20191107121543j:image

今日の朝食で食べたパン。こんな綺麗な渦を巻くようなパンを焼いてみたい。

流石にベーカリーにお任せでは無理だよなあ。

意味もないけど、写真を撮ったので載せてみた。

 

 

さてさて、タイトル通り

YouTubeAmazonプライムなど配信の動画がたくさんあるのに、わざわざTSUTAYAでDVDをレンタルしました。

 

TSUTAYAでレンタルするのはもう何年ぶりなんだろう……。

わからないくらい久しぶりでした。

 

私のTSUTAYA Tカードがまだ使えた。

もちろん更新料払ったらですけど。

あのTと大きく黄色で書かれたカードです。

 

最近までTカードとして使っていたので、そうなんだろうね。

 

TSUTAYAでレンタルするのだから、またこのカードを使うのか?

 

Tポイントが貯まるTカードならなんでもレンタルカードとしても使えます。

最近、かわいいクマのイラストのTカードを手に入れて使っていたので、それがTSUTAYAのレンタルカードとしても使えました。

便利です。

 

お兄ちゃんと夏休みに映画館で見たかったけど、行けなかった。

トイストーリー4をレンタルしてきました。

 

今は、TSUTAYA各店にレンタル在庫があるかネットで確認できます。前日の閉店在庫です。

素晴らしい!!

朝一で行ったら借りれるよね。

 

昔ほど、TSUTAYAでDVDをレンタルする人いないですね。

田舎のTSUTAYAだと週末駐車場に困るくらい賑わってたイメージなんですが。

週末に店に入っても2、3人しか出会わない。

新作も、取り合い的なイメージだったのですが、そんな雰囲気もなく在庫たっぷりです。

 

生活様式変わったよね。

 

でもウチの子どもにはまだまローカルなDVDレンタルで十分です。 

エンドレスに見てしまうと困ります。

お兄ちゃんは色んな約束できますが、弟くんはまだ難しいので、いつでも見たい!になってしまいそうで怖いのです。

みなさんはどうされてるんですかね。

ウチは旦那が在宅中は、TVがエンドレスでついています。

旦那が居ない時は、しーんとした空間を楽しんでます。

このギャップがなんともなぁ。

 

TSUTAYAでDVDレンタルしたお話でした。

DVDは英語で見て欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク