舞子海上プロムナードに行ってみた

f:id:ToJUN:20191104182903j:image

明石海峡大橋のプロムナードに行ってきました。

 

正式には

舞子海上プロムナード

と言うみたいです。

プロムナードの入り口まではよく行きますが、なかなかお金を出して中まで入ってみようと思わないけど。

舞子公園でイベントやっててチラシを持っていくと200円で入れました。

土日祝日は大人300円です。平日は250円です。

平日よりも安い。入っておきましょう。

 

祝日でしたが、人はまばらです。

平日なら誰もいない??

 

f:id:ToJUN:20191104165736j:image

エレベーターで上がると8階です。

いきなり、透明の通路が出てくるのかと思っていましたが、違いました。

f:id:ToJUN:20191104165901j:image

眺めがすごいです。

舞子公園のイベントテントもよく見えます。

 

f:id:ToJUN:20191104165948j:image

黒色の筒は、淡路島に水を送っている水道管でしょうか。

 

売店やレストランの横を抜けていよいよです。

 

さあ!

f:id:ToJUN:20191104170048j:image

プロムナードの見せ場、透明の通路です。

海がよく見えます!!

怖い?

お兄ちゃんは初めてでは無いので平気な顔してました。

私の前をベビーカーで行く人がありました。

怖い方は、両脇に黒い細い通路があります。

 

f:id:ToJUN:20191104170401j:image

ここの網の道路パトロールカーが通っていきました。すげー!!

海上ウォークってのに参加したら歩けるところですよね。私も参加してみたい。

中学生以上が対象なので子どもたちはまだまだだわ。

 

f:id:ToJUN:20191104171109j:image

海を眺めながらのんびりとした時間をすごしました。

 

そして、お兄ちゃんと2人でランチしました。


f:id:ToJUN:20191104171247j:image

f:id:ToJUN:20191104171244j:image

鯛塩ラーメンとタコカレーです。

タコカレーほんの少し辛かったです。

最近甘口のカレーしか食べてなかったから。

鯛塩ラーメンは冷やしラーメンです。

ランチするところから見れるのは明石市街地です。

f:id:ToJUN:20191104171340j:image

ランチは、JCB、アメリカンエキスプレスカード支払いで今なら5%還元してもらえます。

私は、何気に、キャシャレスならなんでもいいのかと思い、出してましたが、VISAカードでした。

間違えた!!

あれ?還元されてないなぁと思い貼り出しポスターをまじまじ見ると書いてあった。

ショック!

入館時にもらった50円オフ券を会計時に出すと、これはコーヒーかソフトクリームのみ有効です。

ショック!!

踏んだり蹴ったりのランチでして。

まぁご飯はフードコートって感じです。

 

 

ご飯食べてる時に、隣に座ったカップルがはなしてました。

タコよりイカの方がよく食べるとか……。

我が家は、タコの方が多いなぁ。

たこ焼き、タコ天ぷら、お刺身、アヒージョなど。

イカの場合は、お刺身か天ぷらなので、レパートリーとしてはタコの方が多いよ。

 

やっぱり明石タコでしょ!!

美味しいよ。

 

売店にあった淡路島の玉ねぎスープの試食が美味しかったです。

お兄ちゃんはおかわりしたい!と言ってました。

 

f:id:ToJUN:20191105071057j:image

トイレもあります。

授乳室もあります。

小さいお子さんが居ても大丈夫です。

 

 

毎日何気に見ている橋ですが、やっぱり大きいですね。

 

お兄ちゃんとの楽しい時間でした。

楽しい海上ウォークでした。

 

舞子海上プロムナードへは

JR舞子駅、山陽電車舞子公園駅下車、南へ徒歩5分

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク