あんぱん焼いてみました。

 

ブログで皆さんが家でパンを焼いている様子を読みます。

 

ウチのベーカリーでもできるかなあ。

難しいかなぁ?面倒かなぁ?と思いながら今日に至ります。

 

お兄ちゃんが夏休みの間にやりたいなと思っていたので、思い切って焼きました。

 

ホームベーカリーの説明書を出してきて、オーブンの説明書を出してきて、始めました。

チョコパンとかウインナーパンならお兄ちゃん喜ぶかな?と思ったけど。

初めてなので、レシピにある「あんぱん」にしました。

弟くんが大好きな「あんぱん」!

 


f:id:ToJUN:20190725170002j:image

f:id:ToJUN:20190725170005j:image

人生初めてのパン作り、上手に焼けたと思う。

 

細長いのはお兄ちゃんが、あんまきとか言いながら作りました。

あんまき??あの愛知県行った時に食べたの?なんかイメージしてるの違うけど。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

私の方も形がいびつですが……。

何よりもあんこいっぱい入ってます。

 

焼きたてパンめっちゃ美味しい〜。

旦那は二個も食べてた。

 

弟くんは、お兄ちゃんが作ったのを食べたらあんこが入ってなかった笑

でも美味しそうに食べてました。

 

みんなお腹いっぱいで夕食は少な目で……

 

ホームベーカリーを使うととても簡単にできました。

パン作りってこねたりのばしたりが大変なイメージだったので。

 

また作ってみたいと思います。

 

我が家のホームベーカリーとオーブンです。

 

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク