母子手帳の記録が終わってしまう

 

お兄ちゃんは先日6歳になりました。

 

f:id:ToJUN:20190929111814j:image

もう殆ど見てない母子手帳ですが、久しぶりに開けてみました。

 

6歳になりました、こんなことできてますか?の記録を書く為です。

 

あれ?7歳からは基本の記録を残すところが無いでは。

もう母子手帳への記録は最後になるんだね。

大きく成長したものです。

嬉しい反面寂しい気持ちも湧いてきます。

 

就学前の予防接種麻しん風しんも受けました。

 

大きくなったお兄ちゃんが母子手帳を見てもいいように、それなりに記録してきたよ。

 

お兄ちゃんを妊娠してたころに読んだ本(小説)に、母子手帳が親の子の絆みたいなこと書いてあって、大切にしたいなあと思っていました。

妊娠初期や中期のことなんてほとんど書いてなかったので、その時から記録の量が倍増しています笑

 

大切に保管しておきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク