お兄ちゃん9歳・弟くん6歳になる

お兄ちゃん9歳、弟くん6歳になりました。

私、まだまだ未熟な母9歳です。

 

f:id:ToJUN:20220917131519j:image

今年は、忘れずにケーキ予約したわ。誕生日プレゼントも買うので、少し小さめケーキです。お兄ちゃんにはバレたみたいで、ケーキ小さいなぁと言われた。4人で食べたらちょうどいいサイズですけど。

 

お兄ちゃん9歳

小学3年生です。

☆ポケモンカードにハマりました。

☆YouTubeは、HIKAKINとはじめしゃちょーを見ています。

消防自動車熱が再発?消防出動のYouTubeをよく見てます。トミカで消防自動車だけ並べて眺めてます。

 

☆お勉強は学校の宿題オンリーです。母からの宿題というワークがありますが、なかなかやりません。

☆習い事は水泳と習字です。

これは去年と変わりませんね。頑張ってます。

☆将来の夢 ウミガメの研究か救助隊員

蝶々結びは教えるのを諦めたのでまだ出来ません。そして必要になってません。靴のサイズが大きくなったら困る気がするけど。

 

弟くん6歳 

幼稚園の年長さんです。

 

☆Switchゲームに夢中です。カービィのグルメフェスが楽しいみたい。

シンクシンク無料版毎日コツコツ続けています。

☆YouTubeでは、ゲーム中継を楽しんでます。

☆習い事は体操です。

☆『ノラネコぐんだん』の絵本が大好きです。

揃えるつもりないけど我が家に3冊もある。

☆将来の夢 水族館で働く人

来年には小学生だよ。

 

今年は、親からの誕生日プレゼントもありました。

お兄ちゃんにはポケモンカードの初期セット

弟くんにはSwitchのダウンロード版カービィのグルメフェス

親からのプレゼントが新しい慣習になってしまうのか…

 

おばさんはからも沢山貰ってたよ。

可愛い間だけ貰えるらしいです。

f:id:ToJUN:20220918221457j:image

ノラネコ可愛いなぁー!

もう1人おばさんから、ポケモンカードのケースを貰う予定?未定??買ってあげる!と言ってもらってます。本人はみんな100均のケースって言ってたよ。と教えてくれました。ので、ポケモン図鑑(上下)なんてどうだろう。

 

おじいちゃんおばあちゃんからもお小遣いを貰ってウハウハです。いままでなら貯金に回してたんですが、好きな物を買うために手元に置いておくそうです。考え方が成長したなぁ。

 

また一歳大きくなりましたね。

健やかに過ごしましょう。

 

スポンサーリンク