アジュール舞子でサビキ釣り体験

 

今日は、晩ご飯のおかずを捕まえにアジュール舞子へ行ってきました。

明石海峡大橋の下です。

 

我が家の釣りは、2回目です。

 

旦那はちょっと魚は捌けるのに、釣りをしたことが無いです。

 

旦那のお父さんは釣りが趣味です。よくタコが釣れてと言ってくれます。最近は貰えないので釣れてないのかな。

 

私はもちろん釣り初心者です。

 

以前に、平磯海釣り公園に行ったのですが、竿をレンタルして、場所代を払って、結構な金額がかかった記憶があります。

 

なので、今回は、手頃な価格の釣り竿を買いました!

これでいつでも釣りに行く事ができるね。

 

アジュール舞子はいつも何がか釣れるみたいで釣り人多いもんね。そして無料です。

f:id:ToJUN:20190623155925j:image

 

釣り初心者の私達でも釣れました。

f:id:ToJUN:20190623155708j:image

豆アジです。

 

始めは楽しそうにしていたお兄ちゃんと弟くんです。

 

釣れた魚を触りまくって、弱らせて……。

 

釣り竿を持って魚を釣る行為はまだ難しいみたいです。

 

何匹も一気に釣れたら楽しいねー!

 

ご飯で食べるくらい釣れたのでおしまいにします。

 

アジュール舞子は海釣りできます。柵もしてあるので、誤って海に落ちる心配もほとんどありません。

 

子どもが柵をよじ登ると少し心配です。

うちのお兄ちゃんはバケツに水をくむのが楽しくて何度も水を捨てては汲んでの繰り返しでした。

危なっかしいので、度々釣りに行くようになればライフジャケットの購入も検討しなくてはいけないかなと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク