まだ間に合うホタル観賞(兵庫県多可町)

ホタル観賞をしたい!

お兄ちゃんと一緒にでかけました。

 

いつもは、親戚の家の近くの川原で観察しますが、昨日はお留守だったので

 

近所の名所と言われて京阪神からもたくさんの人がホタル観賞に来るところへ


f:id:ToJUN:20190622160600j:image

f:id:ToJUN:20190622160556j:image

兵庫県多可町俵田

というところです。

 

先ず、車で行ってたのでどこに止めようかなぁと思いながら行ってたら、誘導する人が居たので入ってみた。

まさかの駐車場代500円です!

あーこんな田舎で駐車場代がいるとは……。

ハハハ

駐車場の人に初めてですかと聞かれて。

はい初めてです!

 

私がここにホタルを見にくるのは、20年ぶりだ!!

初めてでは無いけど、駐車場代いるのは初めてだ笑

 

もうホタルの時期には遅いかなぁと思っていましたが、かなりの数飛んでました!!

真っ暗な中で楽しみました。

途中から雨が降ったり雷が鳴りだして、早めの帰宅になりましたが、満足しました。

 

残念ながら、私のスマホではホタルの写真は無理でした。

その代わりに昼間の写真をアップしてみました。

駐車場に車を停めたら川沿いに、ホタルが飛んでいます。遊歩道は1キロくらいありますので、往復で結構楽しめると思うます。

 

何故昼間の写真があるかといえば、

お兄ちゃんはホタルが取りたくて!一匹だけ捕まえることができたんです。

翌日また返しに来る約束でこっそり持ち帰りました。

なので、昼間の返し行った時の写真です。

 

今週末まだホタル観賞間に合いますよ。

 

 

スポンサーリンク