【業務スーパー】冷凍わかさぎ

業務スーパーで冷凍わかさぎを購入しました。

f:id:ToJUN:20220307203841j:image

 

わかさぎ釣りやってみたいよなぁ。

氷割って穴開けて釣竿下ろして。イメージ先行でやってみたい。

寒すぎて耐えれないかもしれないけど。

 

業務スーパーでカナダ産わかさぎを買ってきました。

唐揚げにします。

 

無精なので、わかさぎの入っている袋に唐揚げ粉を入れてフリフリ。

冷凍のままだとあまり粉が絡みません。

そして油はねがすごいわ。

 

それでもお兄ちゃんは美味しいと言ってパクパク食べてました。

弟くんが頭だけ残してるのを見て、全部食べるようにしつこく言ってました。

 

旦那が帰ってきたので、またわかさぎ揚げました。

今度は、半解凍になったくらいで、唐揚げ粉がちゃんと絡みます。

いい感じに揚がりました。

f:id:ToJUN:20220310134957j:image

業務スーパーの冷凍わかさぎ、臭いが気になると言われてる方が多いです。

市販の唐揚げ粉ならしっかりした味付けができるので、魚の臭み等もあまり気にならずに食べることが出来ました。

 

 

 

 

スポンサーリンク