ミートボールを作ってみた

初めてミートボールを作ってみた。

ミートボールといえば、お弁当に入れる湯煎したら出来るのしか思いつかない私。

 

スーパーでひき肉が安かったので買ってみたものの、何作る??

ハンバーグが定番と思われるけどそんな気分じゃなかった。

 

ひき肉レシピを検索してみたけれど、メインになりそうなレシピが無い…。

そぼろとか…。ミートソースとか…。

 

そこで、初めてミートボールにチャレンジしてみました。

 

ハンバーグみたいですね。

揚げるのではなく、焼いたからかな?

 

焼けたところに、トマト缶を入れたら出来上がり。

簡単だったけど。

f:id:ToJUN:20220316165645j:image

結局ハンバーグの小さいやつでしょ笑

 

手作りミートボールを食べるの初めて!と旦那も言ってました。

 

ひき肉をハンバーグではなくミートボールにしたお話でした。

 

 

今回、参考にしたレシピに目から鱗の方法が…。

ひき肉を成形する時に、手がネチャネチャになる感じがいつも嫌でした。

少し手のひらに油をつけてからすると、肉がネチャネチャと手につくことが無いです。

やってみたらホント良かった。

 

 

 

スポンサーリンク