お茶ポットの茶渋はオキシクリーンにお任せ

f:id:ToJUN:20220310135441j:image

我が家のお茶ポット……。

毎日フル稼働で、休んでいる日がありません。

 

写真左側のお茶ポットは、お茶が満タンではありませんが、お茶ポットが既にお茶色をしています笑

 

綺麗にした方がいいのはわかっていますが、ついつい目先のお水沸かしてお茶を作ることが優先されてしまいます。

 

先日、不精なことに、お茶ポットを水洗いして次のお茶を作っているところを旦那に見られてしまいました。

えー!!

もっとちゃんと洗剤使って洗えよ!と言われた。

毎日毎日熱湯を注ぐんだし、そんなに菌が発生することもないだろう。と思っている私。

たから、茶渋がすごいんだー!と言われた。

 

 

仕方ないので、オキシ漬けしてみました。

初めてでは無いので、綺麗になることは分かっていたのですが、オキシ漬けしてないお茶ポットと並べてみるとえらい違い…。

ヤバ!

定期的に綺麗にした方がいいね。

 

 

水筒の茶渋もオキシクリーンでピカピカにしました。

長く使ってるから、新しく買い替えようと思っていたのですが、生き延びたみたいです笑

 

 

 

スポンサーリンク