あじさい公園(神戸市垂水区)

今日は、朝からあじさい公園に行きました。

 

6月と言えば紫陽花!

6月に久しぶりにあじさい公園に行ってみたら、いっぱいあじさい咲いてました。f:id:ToJUN:20190609181458j:image

あじさい公園という名前なんですが、あまり紫陽花が綺麗に咲いているイメージ無かったんです。

なんでなのかなぁと思ってました。

今日は、たくさん新しく紫陽花を植えられ、花が咲いる感じがありました。

 

紫陽花はメインではなく、公園に遊びに行っただけなんですけど。

 

今回は人が多かったので、遊具の写真は撮れませんでした。

小さい子から小学生まで遊べます。

 

あじさい公園は、地図でいうと名谷ジャンクションの東側にあります。

 

高速道路の高架の下を活用した公園なので、多少の雨では遊んでいても全く分からないところもあります。

 

ビオトープ池とか福田川の水を引いたところとか水の自然に触れることができます。

メダカが泳いでいたり、青いトンボが草に止まっているのをみました。

 

福田川を遊歩道沿いに少し川上の方に行くとなぜか鯉が泳いでいます。結構たくさん。

今日は、カメも見ることができました。

おじさんが餌を与えていて、お兄ちゃんは興味しんしん。

僕もあげたい!何か持って行く!明日行くー!と言ってます。

 

あじさい公園のいいところは、駐車場が無料で使える事です。

18時までです。公園で遊ぶだけなら余裕ですねー。

 

今度行くのは毎年7月上旬にある七夕まつりかな。

 

今日のお弁当

f:id:ToJUN:20190609200442j:image

食べさしで失礼します。

ローソンのおそばです。

あじさい公園の近くにローソンあります。

あじさい公園行った時はここのローソンにお世話になってます。

今までは、おにぎりとか買ってましたが、いきなりお蕎麦を選んだ弟くん。

お兄ちゃんもお蕎麦を選んだ。

公園で食べるのに……。

まあ食べたいならいっか。

 

ここに私の知らない発見!

蕎麦を「ほぐす水」が出汁と同じようにパックされて入ってました。

私がよくコンビニ弁当を食べてた6年前くらいにはそんなの無かった!

コンビニお蕎麦も改良されてるんだねー。

 

 

今日もあじさい公園まで行ってきた。

お兄ちゃんは、鯉に餌をやった。

楽しそうだった。

幼稚園の園庭で遊べる日だったけど餌やりが勝ったみたいだ。

 

公園で、超久しぶりにお友達と会ったわ。

三人目の子どもをベビーカーに乗せてて、可愛い女の子だった。元気いっぱいのお兄ちゃん達の中で逞しく育ってね!

 

 

 

スポンサーリンク