クワガタ虫のカクレン君を飼う

 

f:id:ToJUN:20190717170759j:image

 

クワガタ虫を旦那の職場の人からいただきました。

その辺にある空き箱にでも入れて持って帰ってくるのかと思いきや。

ちゃんとした飼育セットで持って帰ってきた。

 

虫容器に、止まり木とコナラのクズ、餌、そしてクワガタ。

 

お兄ちゃん大喜びです。

 

クワガタ虫は、木クズに隠れて姿が見えません。

お兄ちゃんは見たくて仕方ありません。

仕方ないので、夕方になってからちょっとだけ木クズを掘って、姿を確認させました。

 

名前を付けたいと言うので、考えさせました。

 

直ぐに、木クズの中へ隠れてしまうので、カクレン君と言う名にしたらしい。

 

お兄ちゃんどこまでお世話できるのか?

 

夜も一緒に寝たい!

寝室に持って行きたい!

と言って旦那に、ダメ!

と一言言われて泣いてました。

そんなに嬉しいものか。

 

2年前に、カブトムシを飼った時がありましたが、その時は、いつの間にか存在を忘れてました。

私が毎日餌を取り替えてました。今回はそうならないように頑張って飼育して欲しいです。

 

一回寝たったら、クワガタ虫の事を忘れた??

幼稚園から帰ってきたらなにも言わない。

 

 

 

スポンサーリンク