小学2年生 貯まったお小遣いで魚の水槽を買いました。

f:id:ToJUN:20210420142820j:image

 

我が家には、初詣の縁日ですくった金魚が2匹まだ元気に泳いでいます。

ほんとかわいい小さい金魚鉢です。

お世話もほとんどしてなくて、遊びに来たママ友さんに、これは水を変えた方がいいよ。と言われてから気になれば変えてます。

この金魚は、弟くんが縁日ですくった金魚です。

 

 

小学2年生のお兄ちゃんは、自分の魚が飼いたいと思ってました。

 

私の実家に行った時、畑に行きました。

今まで畑の奥に大きな溝があることを知らなかったようですが、ふいなことから、その溝に魚が泳いでいるのを見つけて、獲れたら持って帰って飼いたいと言い出した。

虫網で掬うと獲れた。

魚を2匹とエビを2匹持ち帰りました。

しばらくは、虫かごのまま置いてたんですが

大きな水槽を買って飼いたいと言い出したので、お小遣いで買うことになりました。

お年玉の残りがメインですね。

ホームセンターで自分で決めて買いました。

f:id:ToJUN:20210421112605j:image

4000円くらいです。

スイッチのゲームソフトを買うために置いておくと言ってたお金ですが、ゲームソフトはサンタにお願いしたらいいから、水槽を…。

ゲームソフトを買うより健全な気がするので自分のお金だし許可しました。

 

そして魚2匹では淋しいのでまた溝で獲ってきました。

魚は5匹になったし、エビは数え切れないよ。

 

水槽買って、魚を入れたことに満足です。

ちゃんと餌やってるのかなぁ……。

 

魚は、メダカかと思っていたのですが、図鑑で調べたら、メダカとは尾びれの形が違うみたいです。

おそらく、モツゴ、モロコ、タナゴあたりだと思います。

しっかり調べて欲しいものですが…。

 

やっぱりゲームが大好きです。

 

 

スポンサーリンク