絶飲食……

今日は、午後3時半からMRI検査です。

朝から何も食べないで下さい。4時間前からは水やお茶も飲まないで下さい。

もう今は、何も口にできない時間になりました。

 

昨日は、夕方に胆嚢発作みたいな痛みがでて、夜ご飯をろくろく食べることができなかった。

 

あー。お腹すいてきた。

 

弟くんのお昼ご飯作ってあげなきゃと思ったが、味見すら出来ない。

出しても食べてくれない。美味しくないのかなぁ??

 

おかずはともかく、炊きたてご飯にふりかけなら誰でも食べれるんちゃうかなぁ。それすら食べないのは、お腹が空いてないのか??

 

旦那も仕事から帰ってきた。食べて帰ってきたらと言ったが、何か適当に食べるわー。と言って

1人キッチンで袋麺作ってはる。美味しそうな匂いが部屋中に漂ってくる。

辛いなこの時間。

 

今度、胆嚢摘出の手術を受けますが、この間緊急入院した病院ではなく、少しだけ実家に近い病院を選んでみました。子どもが会いたいと言っても直ぐに連れてこれるところに。

 

そしたら、胆管に結石が残っていないかその画像が無いので、MRI検査をしてからの手術になります。と言われた。そうですか。

 

またMRI検査するんですね。

 

転院しなかったら、そのまま胆嚢摘出手術だけしたんだらうね。仕方ない。

 

それにしてもお腹空いてきた。でもご飯の匂いさえしなかったら我慢できるものですね。

人間って不思議。

食べなきゃ元気は出ない気がするけど。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

MRI検査は、強力な磁場と電波を利用して体内の状態を撮影する検査です。

化粧は最小限にして下さい。アイシャドー、マスカラ、アイライナーは火傷の可能性があります。

カラーコンタクトは鉄が含まれているので角膜を傷める可能性があるとか。

普段のレントゲンとはかなり違うんだね。

病院にオシャレは必要ないのだね。

 

 

スポンサーリンク