今日のランチ

 

小野市でうどん食べました。 うどんよしくらです。美味しかったです。

小野市で何食べる?ってなりググって見つけました。

f:id:ToJUN:20190313141720j:plain

店の外観

旦那は、ラーメンが食べたいとか言ってましたが、やっぱり脂っこい料理は控えた方がいいので、うどんにしました。

うどんよしくらは、水曜日の夜営業はお休みですとあったので、休みだと困ると思い、電話してみました。空いてるか聞いただけですが、席の確保もしておきますよ。と言ってもらえたので予約しました。

行ってみてビックリ!田舎のランチタイムをバカにしてました。お客さんたくさんでした。

座敷の席を予約して正解でした。

 

梅おろしうどん

梅おろしうどん。アサリが入っているメニュー季節限定でありましたが、 今回は梅おろしだけのにしました。コシもあり美味しかったです。

f:id:ToJUN:20190313141902j:plain

かけうどん炊き込みご飯

160円アップでご飯をつけることができました。甘めのお出汁がきいてました。

f:id:ToJUN:20190313141815j:plain

ざるうどん

ざるうどんは、とてもコシがありました。

小野市で取れる小麦を使用しているみたいです。

お醤油や卵も地元の物をこだわって使われているみたいです。

 

うどんよしくらの場所も国道から少し入るだけなので、とてもわかりやすかったです。

いつも丸亀製麺でワンコインで家族お腹いっぱいになってる我が家ですが、今日はお兄ちゃん無しで、1700円でした。

 

小野市は私が住んでいるところから1時間くらい、実家に帰る時も通るのでなんでも知ってるつもりだけど、食べるお店とか新しく出来た情報がなかなか入ってこないですね。リサーチしてないだけですが。

これからの季節、桜の綺麗なところもたくさんあるので、また寄ってみたいです。

駐車場も無料なのがとっても経済的に助かります。

f:id:ToJUN:20190313222026j:plain

小野市かんこうナビより

 

 

スポンサーリンク