緊急入院

先日は、またまたみぞおち辺りと背中が痛くなり、どうすることもできないので、胃カメラをして異常が無かったのだから、心臓疾患かもしれないと思い、近所の循環器内科へ行ってみました。心電図とレントゲンを撮ってもらいましたが心臓には全く異状なかったようです。

街の内科なので滅多に心電図やレントゲンしないのか、先生の妙なハイテンションが感じられました。初対面なのでそれが素なのかはわかりませんが。

先生の声は大きく、待合まで聞こえてきます。どんなおじいちゃん先生なのかと思いきや、結構若かった(笑)

同じ内科って看板をあげていても先生にも専門分野があります。

胃などの消化器関係は消化器内科

心臓は循環器内科

肺は呼吸器内科

っていろんな専門分野があることを初めて知った今日この頃。

基礎分野は一緒だろうから風邪の時はどこに行っても良いのかな?

 

 

翌日、胃カメラでもお世話になった消化器内科に再診。

逆流性食道炎でも、背中まで痛くなる人はいますよ…と言われた。

まだ逆流性食道炎を理解できていなかった。

そらそうだ。胃カメラして癌やポリープは無いですって聞いただけで安心していまっていました。確かに逆流性食道炎って言ってた。

ネットで逆流性食道炎を調べました。ほー。私の症状も当てはまるは。胃薬のんで落ち着かせよう。そして食事の量を減らそう。子どもの残したものは食べれないわ。

 

それでも調子が悪いので、またまた消化器内科へ。エコーの検査をしてもらって、胆石ゴロゴロを発見!!既に胆嚢の外へも出ているみたいで。緊急で大きな病院へ来た。

 

内視鏡手術で胆石を取り除き、そのまま入院する事になりました……。

 

スポンサーリンク