マクドナルドのハッピーセット図鑑シリーズ

マクドナルドのハッピーセットで図鑑や絵本を選べるようになってます。

大人気のようですね。

うちも、図鑑第1シリーズの時は出遅れたので、まだ配布しているマックを探して、ハッピーセット買いました。

マックのハッピーセットの図鑑第3シリーズ「魚」11/19から始まってますね。

現在は動物シリーズのネコの仲間と犬の仲間があります。(既に配布は終了。)

小学館から出版されている「小学館の図鑑NEO」の抜粋簡易版です。

でも小さい子どもには手のひらサイズのページ少ないととても良い感じです。

大きな図鑑は、重たすぎ、ページをめくり始めるもの一苦労なんです。

昆虫に興味があるので、一冊分厚いのを購入してみたが、なかなか出番がありません。

うちの子どもはまだひらがな読めないので、毎日イラストや写真を眺めています。

たまに、薄すぎて、絵本やおもちゃの陰に隠れてしまい紛失。

どこにいった?と探し回ることたびたび笑

第4シリーズ「危険生物」は12/21~みたいです。2,3か月で新しいシリーズが出るようです。

「魚」の図鑑をみながら、「鯛、鯛」とキンメダイを指して言ってる。ちょっとタイ違い。

図鑑か絵本を選べますが、絵本の方はどうなのかな?

初めての時は「きもちのかたち」丸と三角が一緒にコロコロあそぶ?そんなことできないよ。そこにしかくちゃんも登場してみんなで仲良く遊ぼうみたいな話。

なんだか道徳教育みたいな絵本でした。

第2シリーズ「ねんねこ」は見てないから分からないけれど、

第3シリーズ「ふしぎのもり」もなんだかみんなに優しくしよう!って言葉で書いてあるような絵本です。

活字離れとか言われて普段から絵本とかに触れ合わない子には導入な感じでいいのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク