空の日イベント

今日は、空の日イベントで神戸空港に行きました。

朝の10時に着きました。

イベント用の無料駐車場というものがあり大変助かりました。

空地多いし、そんな使い方もありだよね。

イベントの始まりは10時からでした。中には9時から整理券を配布しているものもありましたが、それはまだ子供たちには早いかなと思うので10時に来ました。が、

10時に整理券配布と書いてあったものもあっという間に配布終了になっていました。

ガーン。

もっと早く来なくてはいけなかったのね。反省。また次来るときは早く来ます!

 

子どもの目的は消防ヘリの訓練披露だったので、それはなんとか楽しめました。

チラシでは、神戸市の消防ヘリコプターが写っていました。赤色の

でも実際にデモンストレーションをしたのは兵庫県の防災ヘリコプターで青い色でした。

そこが、子どもは腑に落ちない感じでした。

写真はイメージですから。

ヒラタ学園ではドクターヘリの展示がありました。超嬉しそう。中にはやっぱり乗れません。でも後ろ扉が開いていて意外と小さいねと話しました。

エアバス社では整備施設の見学です。職員の方も気さくに質問に答えてくれました。

新車で納品するヘリコプター30億円とか…

ヘリコプターは、部品をドイツで作って輸入してきて日本で組み立てているとか…

私ここの見学が並びも無かったし、とても楽しかったです。また行きたい。

 

神戸空港って普段は飛行機に乗る人しかいないようなところなのに、大勢の人でした。

こんな日に飛行機乗る人大変だなと思いました。

空港のイベントなので飛行機がメインと思いますが、うちの行動はヘリコプターメインでしたね。

スタンプラリーの景品には、レジャーシート、クリアファイル、メジャー、ステッカーをいただきました。

お兄ちゃんはりきって、メジャーでなんでも長さ測っていました。

楽しい一日でした。

 

 

 

スポンサーリンク