新紙幣発行で早く新しい紙幣が欲しいけど。

 

新紙幣が発行されて1週間…

私の手元にはまだ届いてないわ。

ほぼ現金使わないし、いつになるかなぁ??

 

現金支給のパートお給料も今まで通りの紙幣でした。

 

半年くらいで6割が新しい紙幣に置き換わると聞きました。そのうちATMから出てくるだろう。

 

弟くんが大事に貯めてる10,000円これは使わない!と決めてるやつ。

新しい紙幣に変えて欲しいと言ってました。

そういうなら変えたらいいわと私も思っていたのですが…。

新しい紙幣はこれから先いつでも手に入るけど、古い紙幣はもうだんだん少なくなって手に入らなくなるんだよ。

どうする??

もう一回考えてみない??新しいのに交換しちゃう??

 

古いのを持っておく!

決めました。ほんと使わずに貯めておくみたいですね。

価値が出るわけではないけれど、貴重になるよ。

 

そんな話を実家でしてたら、姉が私二千円札持ってる!!と使ってない子ども部屋から出してきてた。何枚かあると思っていたが一枚しか無くて残念がってたわ。

私も新券じゃないけど、20年前に変わった千円札持ってると思っていたんだけど、無かった。あれ?どこにいったんだろう。思い込みだったのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク