久しぶりの旦那の実家でやらかしたよ。

 

 

久しぶりに旦那の実家へ行ってきました。

お正月以来なので、9ヶ月ぶりです。

両親とは外で出会ったりウチに来たりもあるので、実際は9ヶ月ぶりでも無いですが……。

久しぶりです。

同じ県内だし、車で1時間もかからないんだけど。

旦那があまり行きたがらないので。

 

お盆には、FaceTimeで子どもたちは電話してました。

 

お盆に行くつもりだったので、旅行のお土産も買ってて、賞味期限が来る前に持っていきました。

 

旦那の実家が居心地いいと思う人は少ないと思いますが、今回はさらに居心地悪かったです。

 

私、結婚してから決めてるんです。

旦那の実家ではキッチンに立たない。

私も言われたらやりますが、自分から立たないでおこうと勝手に決めてます。

 

正月やお盆は、お姉さんや妹さんもいるので任せておけばいいんです。

他人が出しゃばらなくても。

 

 

今回は、誰も居ない……。

お手伝いした方がいいかなぁと思いながらも子どもと遊んでみたり。ボーッとしてみたり。

ちょっとだけノミの心臓がでてました。

 

お兄ちゃんなんて裏の倉庫で遊んでたよ。

嫁の私は見たことも無いところ笑

お庭で遊んでよー。

裏の片付いて無いところに入って行くのも気が引けて。お兄ちゃんは1人で遊ぶ。

 

夕飯どきに。

弟くんが、お茶碗落として割れちゃったよ……

ガーン

すみません。

 

弟くんが勢い余って障子にぶつかった……

え?なんで?

f:id:ToJUN:20200914132055j:image

ダイナミックにやりよった……。

最近新しい障子に張り替えたばかりなんだって。

 

孫のしたことは、笑顔で許してもらいましょう。

それでも、なんでやらかすかねー。

 

次に行くのはお正月でしょう。

障子綺麗になってるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク