スマホを落として焦りまくり…

 

スマホを道路で落として…ただただ焦った話です。


郵便局にメルカリ商品発送しに行ったらスマホ無くて。

え!ってなり、カバンやポケットに手を突っ込みましたが、有りません。

 

ポケットに入れていたエコバッグも無い…。

 

郵便局では何も出来ず。

家の鍵かけたから絶対持って出てるし…って急いできた道を引き返しました。


有りました!エコバッグとティッシュ!

スマホだけ無くて…

 

エコバッグ落ちてた近くで工事してる人にスマホ落ちてませんでしたか?知りませんか?って聞いても知らないって言われて。もう泣きそうだったよ。

工事の人、私が違う日にそこを通ったときにも話してて。大きな工事車両が出るから少し待ってて下さいって言われた。

前の時ですか?とか聞いてくれた。

イヤ、今です。

他の工事の人にも聞いてくれてた。

お昼ご飯そこで食べてたから…。

イヤ、ほんと3分くらいしか経ってないし。

でもめっちゃ親切な人でした。ありがとうございます。

 

私のスマホどこ〜!

 

泣き泣き、顔を上げてみたら、誰かが、少し離れた一段高いところに置いてくれてました。

親切な人ありがとうございます♪


スマホケースに入れているdカードと図書館カードと家の鍵はちゃんと入ってた。


一回の指紋認証で入れたらから、何も触られて無いと思うけど…

 

無事に戻ってきて良かったです。

ホッと一安心。

無くなってたらどうなったのか…考えるのもイヤだわ。

 

先ずは行き先で、スマホを使うことがあったから直ぐに落としたことが分かったけれど、使わなかったら…。家に帰って鍵開ける時に気づいて、立ち寄ったところ片っ端から訪ね歩くところでした。

 

先日もエコバッグをポケットに入れていて落としてしまいました。

長く愛用していた物だったのでかなり愛着もありましたが、仕方ない。

どこで落としたかは定かでない。

 

スマホをポケットに入れる癖をなんとかしなくては…。

 

 

 

スポンサーリンク