猪肉を食べるたびに思い出す

f:id:ToJUN:20240212215029j:image

猪肉を食べるたびに思いだす。父との最後のケンカ…?

 

猪肉ってよく炊くと柔らかくなって美味しいです。

語呂合わせで しし16 16分以上煮ると柔らかくなって美味しいらしい。

 

そんな風に思っているのに、父と一緒に食べた最後の猪鍋

肉パッケージにしゃぶしゃぶ用って書いてあったらしい。

思い込みで猪肉をじっくり煮込んで食べる。

 

その時は何も言わなかったのに、後で、能書きも読まずに…って言われた。

腹が立って、その時に言えよ!!と怒って家に帰ってしまった。わたし。

 

ずーっと覚えてる。

 

そして猪肉を食べるたびにその事を思い出す。

 

 

 

スポンサーリンク