役員を当ててしまった。

 

先日、お兄ちゃんの習い事で次年度役員決めがありました。

 

正、副は任期が2年なんですよねー。

その間にお兄ちゃんが心変わりして辞めるとか言い出したら大変…

後は、会計と他のクラブと調整する係を決めます。

 

お兄ちゃんの学年はメンバー11人です。

そして、兄姉で役員されていたら免除です。

 

さぁどうする??

 

誰も正をやりたい!とは言わない。

副ならやってもいいかなぁって言う人がチラホラ。

あまりにも和気あいあいと話していたら、続投の事務局の方から割り箸クジを差し出された。

みんなでせーのって引いてみた。

 

私のクジにはって書いてあった。

やってしまった。引いてしまった。

これでお兄ちゃんは卒業まで辞めれないな。と思った。

 

 

でも、仲良しママ友グループがあってそこの人が、長と副を引いてました。もうひとりの人がじゃあ私も副してもいいよ!って

仲良しさんがするなら一緒にやるって子どもか?とか思ったけど、やってくれるなら…よろしくお願いしますって、副はお譲りしました。

 

後は、会計とクラブの調整係の2つで、

 

私がこのまま逃げてしまうのはどうなのか…と思うので、会計を1年間引き受けることにしました。

どうなることやら。

会計も6年生の保護者の方と2人なんでなんとかなるでしょう。

 

クラブ全体の人数からは、役員が多いなぁというイメージでした。

大勢でやって一人当たりの負担を減らそうとしている、役員へのハードルを下げてあるのかなぁという考え方に変えた。

 

 

パート先の人に、役員とかした事ありますか?って聞いたら、あるよと言われた。

前の人がやったのを見ながらしたらいいんだから、誰でもできるよ!って言われた。

子どもが辞めても親だけ役員で残る人も居るとか……。

 

 

 

子どもが楽しく活動できるようにサポートしていきましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク