インフルエンザって一年で何回もかかるの??

旦那が、休みの週末、みんな出かけよう!と盛り上がってました。

 

でもお兄ちゃんが熱をだした。

 

出かけるにしても、外食するのもみんなお兄ちゃんの意見を参考に決めたのに。残念すぎる。キャンセル料が要らなかったのが幸い。

 

月曜には解熱していたので、病院にはかからず過ごした。

お兄ちゃんが元気になって学校へ行った日、インフルエンザで学級閉鎖になった。

お兄ちゃんもインフルエンザだったのか??

 

 

お兄ちゃん、今年度は夏前にインフルエンザになって運動会に参加できず。

冬休み前にもインフルエンザなって…。

今回もそうだったら3回目なんですよね。

免疫とか出来てないのか??

 

予防接種嫌いとか言ってるけど、来シーズンは打とうね。

打ってもかかるけどね。

 

今回は、今のところ家族間の感染は無いかなぁ。油断禁物です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク