初めての大会

お兄ちゃんが習っているスポーツ会で地域の大会がありました。

 

朝から小雨決行で……。

初めての大会ですが、密かに中止にならないかなぁと思ったり。ごめんよお兄ちゃん。

 

競技が始まるのは13時30分、お兄ちゃんの出番は14時。でも集合時間は10時30分

3時間もなにしとくん笑

 

それにつきそう保護者もどうやって時間つぶすの??

先輩ママに聞いたら、集合時間より早くは行かなくていいと丁度か少し遅れるくらいでも大丈夫だとか。いい話を聞かせてもらった。10分前とかには行かなくてもいいのね。

 

そうこうして、集合時間丁度に着くように家を出たけど、渋滞で少し遅れた。更に駐車場が満車で入れなかった。

お兄ちゃんを道で下ろして、1人集合場所に行かせたよ。駐車場待ちは前に4台も…。

気長に待つことにした。

 

弟くんには時間があるので本とか読んで待とうと何冊か本を選んで持たせていたので。1人音読してました。ぐずぐず言わずに待てたのが良かった。

 

私達が車を停めて、お兄ちゃん達に合流した時は、コース確認やら色々やってました。

雨降ってるけど…。

弟くんもその辺りの健康遊具で遊んで時間つぶしてました。

途中でお気に入りのパン屋さんまで歩いてパンを買いに行きました。

無駄にたくさん買った気がする…。

 

お兄ちゃんは、持たせていたおにぎりだけではお腹いっぱいになって無い!ってパンを早速食べてましたね。

 

そうこうして、やっと13時です。

場所移動したり、先輩達を応援したり…。お兄ちゃんの出番です。

初めての大会頑張ってましたよ。

 

記録はチーム3位入賞です。

 

賞状はじゃんけんで勝った子が現物を持ち、カラーコピーして画用紙に貼ったのを他のメンバーに渡します。

お兄ちゃんはじゃんけんで勝ったみたいです。

もれなく、賞状のコピーと加工の仕事が親に回ってきました。めんどくさいわ。

 

今回はお友達からのゴリ押しでイヤイヤ参加した面もあったけどね。チームの人数合わせのため。

お兄ちゃんの初めての大会でした。これを機に色んな大会に参加できたらいいなぁと。

 

 

 

 

スポンサーリンク