祝万城目学さんが直木賞作家さんになったよ

昨日の芥川賞直木賞発表!!

 

姉の推しである万城目学さんが直木賞受賞されました。

「八月の御所グラウンド」

また宿題が出た気分。

まだ受賞してなかったんや…。と思った。初候補から17年だって。

昔の作品は読んでるよ。ここ10年くらいで出版されたのは読んでないけどさ。

小説も面白いけど、エッセイも面白いのだ。おすすめ。

 

 

万城目学さんといえば…我が家の話題では。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

そして最近では、琵琶湖の水が少なくなって島への道ができてしまったニュース。

「偉大なるしゅららぼん」の世界じゃん!って不謹慎にも楽しんで写真を見てしまった。私が使っている水も琵琶湖にお世話になってるんだよねー。

 

 

 

 

実はまだ前の直木賞受賞作読み切れて無いのです。

まず、なぜ直木賞受賞作が読めないのか?大衆文学でどんな人でも読みやすいのが受賞するのでは無いのか??

以前は時間を忘れて読み進められる作品だった気がするけど。

私の読書量が昔に比べて激減しているからなのか?まあいっか。

 

 

八月の御所グラウンド [ 万城目 学 ]

どこからか回ってくるのを待ちましょう。

 

 

 

スポンサーリンク